ダイエット!のブログ記事

背伸びダイエットって、以前『おもいっきりDON』でやってて話題になりましたが、その動画でやり方やその方法をしっかりと確認したくって、ユーチューブで探してみました。^^

youtubeだと、ほとんどの動画が見つかるので、助かりますよね☆

 

背伸びダイエットって、わたしの好きな腕組みウォークみたいに、とっても簡単なダイエット法で、1回1分で、1日たったの3回(3分)でいいので、ちょっとした時間でできるから、とってもおすすめです(^^♪

また、脂肪燃焼効果と、ウエストを引き締める効果が高いので、お腹を引き締めたいと思っている人には特におすすめですね☆

 

背伸びダイエットのやり方動画

注※動画を載せていましたがyoutubeから削除されてたので、こちらからも削除しました。細かくメモってて良かった~!^^

◎深呼吸が大切!

1 鼻から息を大きくおもいっきり吸って(5秒間)

※鼻がつまっている場合は、口からでも良い。

2 口から息を大きくおもいっきり吐く(5秒間)

※大きく吐くのが肝心。近くの人が深呼吸しているのがわかるくらい。声を出しても良い。

 

◎背伸びダイエットのやり方①

・足は肩幅に開き、つま先はちょっと外側、ひざをゆるくし、お尻をきゅっと締める。

・その状態で、両手を上まで伸ばす。

・顔は天井を向き、背中を反らす。

・大きくゆっくり30秒間深呼吸をする。

※息を吐く時に肩が下がらないようにするのがポイント。 息を吐く時に伸びる。

 

◎背伸びダイエットのやり方②

・足は肩幅に開き、つま先はちょっと外側、ひざをゆるくし、お尻をきゅっと締める。

・両手を組んで、手のひらを上に向けて両手をめいっぱい上まで伸ばす。

・顔は天井を向き、背中を反らす。

・大きくゆっくり30秒間深呼吸をする。

※息を吐く時に肩が下がらないようにするのがポイント。 息を吐く時に伸びる。

 

最後にクールダウン。

右と左、前に体を曲げて元に戻す。

 

姿勢を良くして深呼吸していくと40肩、50肩の方の肩もあがるようになってくるので、無理はしないように、毎日少しずつでも続けてください。

 

・この2つのパターンの背伸びを食前に1回ずつ(計1分)を1日3回

※食事前にやると過食が予防され、中枢に働いてあまり食べたくなくなる。

・食べた直後、1時間くらいはやらないように。

・年齢関係なく、背伸びの後には、体の中の成長ホルモン(アンチエイジングの特効薬)が約3倍にアップ!

 

リバウンドしにくい体になるということなので、毎日3分だけだし、続けていくといいですね☆

1日3回だけじゃなくって、空いた時間に何度もやれば、もっと効果的だそうです♪

※注意:無理はしないようにしてくださいね。^^

 

[関連書籍]※佐藤万成先生の書籍

世界一カンタンな 1分背伸びダイエット

背伸びするだけダイエット

昨日、チョンダヨンさんのモムチャンダイエットプレミアムについて紹介しましたが、最近のベストハウスSPで出演されたんですよね。^^

で、ここ数日、その影響もあってか、「トレーシーのダイエット」と、「フィギュアロビクスなどのチョンダヨンさんのエクササイズ」とどっちがいいのか?って聞かれることも多いんですが、昨日も書きましたが、私の好きなのは、

フィギュアロビクス

です。^^

 

「どっちが良いの?」って唐突に聞かれても、

・今の自分の身体の状態(普段から少し運動しているのか、超運動不足なのか)

・どういうダイエットをしたいのか(少々きつくてもよいとか、飛んだり跳ねたりしたくないとか)

・どのような体つきになりたいのか(適度に筋肉つけたいのか、女性らしい体つきが良いのか)

って、人それぞれだと思うので、自分に合ったものを選ぶようにしてみてください♪

 

ちなみに、トレーシーについては、自分でやったことがないので、何とも言えませんが、マドンナなどのセレブがこぞってやってたくらいなので、良いものだとは思いますよ。^^ 

 

今日は、そのザ・ベストハウスでやってた「ウェイダウンダイエット(Weigh Down Diet)」について。

その中では、太った夫婦が2人合わせて288キロ痩せたってやってましたね。

これって、脳の働きを使ったダイエット法で、最近、脳から分泌されるホルモンなどの働きって、とっても興味があったので、面白かったです☆

あの夫婦もダイエット始めた時にはものすごく太ってたけど、痩せた後と全然違ってたので、痩せた時の写真を紹介した時には、テレビに近寄って見ちゃいましたよ!!^^;

 

このウェイダウンプログラムって、日本でも似たような書籍があるようですね。

松本先生の「胃袋ダイエット」って、言うらしいです。

 

「○○ダイエット」とか、ある食べ物ばかりを食べて痩せるような痩せ方ではなく、精神的に自然とやせていくというダイエット法の方が私は興味あります。^^

この痩せ方の方が、ストレスとかなくって、ダイエットの最大の敵『リバウンド』も無さそうですよね☆

 

[関連書籍]

Weigh Down Diet

胃袋ダイエット

最近、仰天ニュースでトレーシーダイエットやってたりしてたので、トレーシーについて書こうかと思ったけど、実際、トレーシーメソッドはやったことがないので、書いてませんでした。

 

で、昨日気がついたんですが、モムチャンダイエットのチョン・ダヨンさんの新しい本【モムチャンダイエットプレミアム】が出てたんですねー!><

▼これね。

でも、今、売れ過ぎで、予約受付中~!!

それにしても、嬉しいね~♪

フィギュアロビクスでもう完結したと思っていたので、ダヨンさんの本やDVDの新しいものは発売されないと思ってたのでー。(よかった、よかった♪)

今回のダヨンさんの身体、進化してない?^^

やっぱりモムチャンだよねー。

今のところ、私のお気に入りのエクササイズ・フィットネス系は、チョンダヨンさんのモムチャンダイエットとか、フィギュアロビクスですよ。^^

 

モムチャンダイエットの本の方のエクササイズはそれほどきつくないし、フィギュアロビクスは適度にきついけど、爽快感があります☆

でも、引き締まってきているのはわかるよ。^^

 

トレーシーも流行っているけど、もうモムチャンダイエットのダヨンさんのエクササイズで満足しているので、別に新たに何か始めようとは思わないし。。

※私がトレーシーじゃなくて、ダヨンさんの方を選んだ理由は、この記事の最後の関連記事に書いてあります、

 

一つ、フィギュアロビクスをやってて、もう少し時間が短かったらいいな~って思ってたんですが、今回のプレミアムではエクササイズ時間が15分になったみたいです。

これは!!!^^

フィギュアロビクスは1つが30~40分くらいあるんです。 

15分ならもっといいね~♪

というか、30~40分きっちりやりたい日にはそれをやればいいし、15分位したいときにはプレミアム☆

とりあえず、私は買います。^^

ダヨンさんの新刊!⇒【チョン・ダヨン】モムチャンダイエットプレミアム DVD付き

※注:売り切れているらしいですが、予約できるので、予約入れておく方がいいですよ。^^

 

[チョン・ダヨンさんの関連商品]

フィギュアロビクス

モムチャンダイエット

マジックファンデーション プレミアム マジックパフ付き
(チョンダヨンさん絶賛ファンデーション)

 

[関連記事]

チョンダヨンのエクササイズか、トレーシーメソッドのダイエットか?どっち?

29日の日本テレビの『寿命が延びるワザ百科』の反響はすごかったようですね。^^

放送の内容はどういうものかと言うと・・・

 

毒出し「黒豆」ダイエット
ラクに50kg減
ニキビや宿便も一掃!

韓国人のチョン・ジュヨンさんは様々なダイエットを行っていたが、全く効果がなかった・・・。

そんな中、見つけたのが『黒豆

黒豆を1日1回70g食べるだけで、ダイエットができて、しかもニキビが消えた。^^

※1週間後には-10Kg。そして、-50Kgまでダイエットに成功しました。

この黒豆ダイエットを安田大サーカスのヒロが実践し、ダイエットに成功したという内容でした。

 

↑これが、 チョンジュヨンさんの本です。^^

この本はアマゾンで購入できますが、アマゾンでは、チョン・ジュヨンさんの動画が見れますよ。

 

黒豆ダイエットのコツ
・ダイエット初日は3食とも、煮た黒豆と豆腐だけを食べる(調味料や香料は一切使ってはいけない)
・2日目からは、朝食にだけ黒豆と豆腐を食べる
・朝食を取るときは、20分かけて味わって食べよう。
・夜の12時までに必ず寝よう
・週に3度、30分間歩くこと。ウィンドウショッピングをしながらであれば、30分は楽勝。
・「生野菜」「雑穀米」「豆もやし」は併せて食べるとより良い効果をもたらす。
・カロリーよりも毒素を発生させる化学添加物に気をつける
・黒豆は体内の熱を下げるので、熱によって出来るニキビも解消。
・今あるニキビはひと月以内に消え、2カ月後にはニキビが出来にくい体質に。

※アマゾンより抜粋


【特徴】
・成分としては、サポニン・ペクチンが含まれている。
・1日に70g食べる
・茹でて野菜と一緒に炒める
・黒豆豆腐お好み焼き
・黒豆卵スープ
・黒豆チキンスープ

 

それで、もう黒豆はどこのスーパーマーケットでも完売だとか。。^^;

 

もし、近所のスーパーで黒豆が完売してましたら、黒豆そのものは楽天でも購入可能ですので、

←こちらからどうぞ。^^

最近の楽天市場はすぐに届くので、便利ですよ♪

 

万が一、黒豆苦手~!><

という方がいましたら、サプリメントなんていかがでしょうか?^^

←こちらはサプリメント

最近は、サプリメントがいろいろあって、これまた便利ですよね♪

 

まだまだいろんなダイエット法があるんですね~。

自分の体にあったダイエット法を選んで健康的にやせましょうね(^^♪

魔女たちの22時って、本当にいろんな魔女がいるんですね~(^^♪

ギャップがすごいほど希望をもたらせてくれますよね。^^

 

ところで、私は見てないのですが、最近の放送で『さかさまダイエット』というのをやって30キロも減量した31歳の方がいたようですね。

それにしても、いろんなダイエット法があるもんですねー!

 

このさかさまダイエットって、実は、結構良いらしいですよ?^^

やっぱり骨盤の位置とか、内臓の位置とか、そういうのって日々の生活でゆがんでくるからそれを正常に戻すことで、痩せやすい体質になるんでしょうね。

現にヨガのポーズでも逆立ちみたいなポーズありますしね。^^

 

そこで、さかさまダイエットのやり方ですけど、聞いた話では、頭は床につけて逆立ちするんですよね?

さかさまダイエットのやり方

・頭に座布団でも敷いて、壁に向かって逆立ちをするだけ。^^;

※この方は、毎日1分間やっていたみたいですが、最初慣れないうちは数十秒からはじめて、少しずつ増やして行くと良い。

 

それで、さかさまダイエットをやることで期待される効果なのですが、この31歳の魔女によると

便秘が改善

肌荒れが改善

※便通が良くなることで、老廃物が流れるようになり、吹き出物などがなくなり、肌荒れも改善されたということみたいですね。

78キロ⇒48キロの30キロ減量に成功!

 

何かすごくないですか?普通に生活していると重力で内臓の位置が下がってくるらしいんですよね。

それで、逆立ちをする事で内臓の位置が正しくなり、基礎代謝が上がることで痩せやすく太りにくい体質に変わる可能性があるらしいんです。^^

恐るべし重力。。

そう言えば、顔のたるみも重力が関係しているってどっかで言ってたな~。。

 

あと、私が気になったのは、この31歳の魔女は、『憧れの男性に『だるま』と呼ばれるほど超下半身おデブ』だったんですよね。

下半身デブに効果があるって・・。( ̄ー ̄+キラーン

んー、これはやってみるしかないな。。と思いました。^^

 

↓こちらです★


体重78kgのダルマ女が48kgのスリム美女に劇的変身!TV「魔女たちの22時」で話題の"さかさまダイエット"

 

 

そういえば、以前お伝えした

魔女たちの22時でやってた下半身ダイエットの脚痩せ法!宮下英子さん

この足やせ運動たまにやってます。^^

この人一体どのくらいの時間をかけてあんなにスリムな足にしたんだろ??

・・・と思うくらいすぐには効果は現れませんが、確か1ヶ月ちょっとは経ってますよね?

太ももが1.5cm細くなりました!o( ̄▽ ̄)b グッ

 

まあ、彼女はこれだけじゃなく、いろいろ足痩せについて知っているだろうし、私とは違うだろうけど、私は電話帳を股に挟むのはいつもやってないけど、脚を後ろに上げるのはしてましたよ。

しかも、気がついた時だけだけど。。

これも根気がいるけど、実際効果があったので、続けていくつもりです。

今回のさかさまダイエットも多分、根気勝負のような気がします。。

だって、あの準ミス日本の宮下さんもそうだけど、この31歳の魔女はどのくらいの期間でこれだけ痩せたのかわからないですよね?

今回の逆立ちは、ダイエット効果だけじゃなくって、内臓の位置を戻して代謝を良くするという健康の面でも優れているようなので、やってみない手はないですね。^^

 

それにしても、『内臓の位置』って、そんなに大切なんだ~。。

健康って全てが関連しているんですね・・。

 

プロフィール

私の愛用品♪

ダイエット実践中