ヘアケアのブログ記事

先週の日本テレビ「スッキリ!」でやってたIKKO(イッコー)さんのヘッドスパ

結構、話題を集めているようですね。^^

さすがIKKOさん!!

ヘッドマッサージ器具なんだけど、首のしわの為にしているんだってね♪

スパとか言うから、こんなグッズとは思わなかったけどね・・・。

 

確かに熊手~って感じだよね?^^

←これね。

詳細はこっちから⇒ヘッドスパ ハンドプロ ヘッドラインタイプ

 

それにしても、美に関心のあるIKKO(イッコー)さん、いつもいつも本当に素晴らしいものを紹介してくれますね~♪

IKKOさん曰く、首のシワって、顔のマッサージだけやってちゃダメなんだって。

頭皮からつながっているから、頭皮のマッサージから大事ならしいよ。^^

このヘッドスパの熊手グッズで頭皮を引き締めて、首のシワを解消して、スッキリした小顔にも期待できるらしいよ♪

何か、手でやっても良さそうなんだけど、やっぱり1000円くらい出すだけの値打ちがあるらしい。

確かに気持ち良さそうだ・・。^^

 

耳の後ろとかこめかみなどもマッサージすると顔の輪郭も変わってくるらしいし、首のしわが沢山できちゃった~!とIKKOさんと同じお悩みの方は是非どうぞ(^^♪

楽天ならすぐに買えちゃいます⇒ヘッドスパ ハンドプロ ヘッドラインタイプ[ヘッドスパ]

 

[IKKO 関連記事]

IKKO・イッコー流 はちみつ(蜂蜜)パックとハチミツスクラブの作り方◎おはよう朝日です

IKKOさんお気に入り美容マッサージ法!「かっさ」

スッキリ!」を見た人なら、何のことだか分かると思うけど、三船美佳さんも絶賛してたよね。^^

その名も『寝Goo Set(ネグーセット)』

 

髪の毛の長い人って、朝セットするのが大変ですよね。

しかも、寝癖のひどい人ほど、寝る前のセットとか、毎朝のセットとか、イヤになるんじゃないかな。。

毎日アイロン使うと髪の毛もボロボロになるしね・・。

そこで、寝Goo Setは、毎日美容院の仕上がりのようにすてきなカールケアーに仕上げたい♪という人におすすめの商品です!(^∇^)b

寝Goo Set M 専用コーム付(1セット6個入り)【2月下旬以降順次発送予定】

 

この寝Goo Set(ネグーセット)の使い方って、超簡単なんだよね!

「巻いて寝るだけ~!!」o(>< )oo( ><)oジタバタ

 

で、どういった人におすすめかというと、

・忙しくてセットできない
・不器用でセットできない
・朝は眠くてセットできない

という人かな。^^

あとね、髪の毛が長い人じゃないとダメよ。

短い人は出来ないよ・・。^^;

それに、寝る前にセットするのが面倒くさいにも向いてないかな・・。

 

で、使い方は、簡単なんだけど、最初の人には詳しい説明がいると思いますので、紹介しておきますね。

寝Goo Setの詳しい使い方

1:スタイリング剤を馴染ませます。
2:適量(横幅4~5cm、厚み3~4cm)の毛量に分けてブロッキングします。
3:専用コームをピュアカールの中に通します。
4:2で分けた適量(横幅4~5cm、厚み3~4cm)の毛量を専用コームの先端に引っ掛けます。
5:専用コームに掛かった髪の部分にピュアカールのゴム部分を合わせます。
6:髪に合わせたピュアカールのゴム部分を手でしっかり持ち、専用コームを引き抜きます。
あとは、ドライヤー&セット用スプレーでスタイルをキープするだけ!

写真付で分かりやすく説明しているのは、こちらからね。⇒ 寝Goo Set【楽天市場】

 

髪の毛の長い人の悩みって、朝、ステキな感じに髪の毛をセットする時間がないということだと思うから、これはお助けアイテムですね♪

巻いて寝るだけで、きれいなカールヘアーになるから、これは本当にすごいと思う。

寝ぐせのひどい人も、もうねぐせで悩む必要は無くなるね。^^

 

寝Goo Set M 専用コーム付(1セット6個入り)

マヨネーズトリートメントって、美味しそうなトリートメントですが、実は市販のマヨネーズを使う、簡単に髪が艶々しっとりになるトリートメント法なんです。^^

 

マヨネーズ・トリートメントのやり方

1.軽くシャンプーした後に、適量のマヨネーズを頭に搾り出し、髪をマッサージする。

2.そのままラップで包み込んで1時間くらい放置します。

3.もう一度普通にシャンプーしておしまい。^^

 

ねっ、簡単でしょ♪

これって、激安で簡単なのに、傷んだ髪もつやつやしっとりと生まれ変わるんですよ。

ゴワゴワの髪で悩んでいる人とか、何かの拍子に髪がダメージを受け傷んでしまったら、マヨネーズ・トリートメントをおすすめします。^^

元々傷んでいる髪の人は月に一回の割合でやってもいいかもしれませんね。

プロフィール

私の愛用品♪

ダイエット実践中