美白のブログ記事

冬こそは美白ケアが必要ですよね。^^

夏の紫外線によってダメージを受けた肌を労わり、美白ケアも集中できる時期なので、美白ケアのベストシーズンとも言われています。

そこで、あなたの美白ケア必要度チェックというものを見つけたので、紹介しますね。

美白ケアが必要なら、今すぐに始めましょう!

 

◎あなたの肌をチェック!美白度テスト

□ 紫外線対策は特にしてない

□ いつも手元や足元が冷たい

□ たばこを吸っている

□ 吹き出物ができやすい

□ 乾燥肌または敏感肌

□ 日焼けをすると赤くなり、ほてりやすい体質

□ 美白化粧品を使ってない

□ ストレスを感じることが頻繁にある

□ 暖房が効いた部屋にいることが多い

□ アウトドアレジャーに出かけることが多い

□ つい夜更かしをしてしまうことが多い

 

■当てはまる項目が2つ以下⇒きちんと美白ケアができています。今のスキンケアを心がけましょう!

■当てはまる項目が3つ以上⇒美白ケアが必要です。しみ・くすみのない肌を目指してケアを始めましょう!!

 

[PR][美白・しみ用]一押しスキンケア!アメリカ発!バイオ化粧品

ちょっと気をよくして、昨日に引き続き、「小耳に挟んだとっておきの美容法

 

簡単なのが、やっぱりいいですよね。^^

 

で、今日はグリーンティーパックの作り方

 

ものすごく昔テレビでやってたので、その時の感を頼りに・・。^^;

 

緑茶を細かく砕いて小麦粉と混ぜ、それに水を加えて耳たぶくらいの柔らかさにする。

 

それを顔の上に平たく塗って、その上にマスクシートを張って約15分置く。

 

あ~ら不思議、毛穴の汚れも取れてお肌も白くなる~(^^♪

 

あまりお金もかからず、簡単に出来るので、一度お試しアレ♪♪

 

[PR][美白・しみ用]一押しスキンケア!アメリカ発!バイオ化粧品

夏の間は、紫外線対策もきっちりやってたのに、冬になるとついつい紫外線対策とか忘れがちになってしまいませんか?



冬ってどちらかと言うと、乾燥対策の方へ走ってしまったり・・。



で、確かに冬は夏に比べると紫外線の量は減ってますので(春や夏に比べると半分くらいらしい?)、美白ケアに集中しやすいシーズンなのですよぉ~(^^♪



また、冬の間に美白ケアしておいた方がいい理由としては、


1.夏に浴びた市外全のダメージがしみやくすみとなって現れる。


2.気温の低下によって新陳代謝が下がるため、ターンオーバーが遅れしみが定着してしまう可能性がある。


3.空気の乾燥で肌の潤いが奪われターンオーバーが遅れ、くすみがちになる。



と、こんな感じで、いろいろとあるわけですよー。^^



なので、夏美白してもなかなか白くならないけど、今の季節に集中して美白ケアしてみたら、一皮向けたみたいになるかも~?? 

プロフィール

私の愛用品♪

ダイエット実践中