ダイエット実践日記のブログ記事

さて、ダイエット体験の途中経過報告なんですけど、関係ないけど、以前紹介したさかさまダイエットってありましたよね。

魔女たちの22時でやってたやつ。^^

あれ、出来ません・・。il||li _| ̄|○ il||li

 

小さい頃は、逆立ちって壁に向かってよくやっていたけど、今はさすがに難しいだろうと感じたので、頭をつけてやろうとしたけど、それさえ出来ない・・・。。。

んー、筋力が相当落ちていると思いましたよ。

多分、誰かが足をつかんで、その足をあげてくれれば出来るかも・・。

これは、フィギュアロビクスなんかで、体力つけてからまたやってみようと思いました。

 

で、フィギュアロビクスとモムチャンダイエットの感想は、フィギュアロビクスを一度全部こなしてからにしようと思いますが、一つのDVDをこなすと、汗がちょうどいいくらい出て気持ちがいいですね。^^

まだダンス編と、マット編はやってないので、全部の感想は書けないけど、有酸素運動とダンベル編に関しては、時間的にもちょうど良いと思う。

 

でも、私がやっぱり気に入っているのは、腕組みダイエットの方かな~♪

これなら少々疲れていても出来るし、ちょっとした時間の合間にできる

これで本当に運動になっているのか心配になるくらいだけど、今のところ、フィギュアロビクスとこのオグラ式の腕組みをしているだけなのに、

ウエスト:-3cm

ヒップ:-4cm

太もも:-3cm

になっていますね。^^

 

多分、まだ1ヶ月もやってないと思うけど、なかなかいい感じでしょ♪

体重は測ってないので、すみません。。

でも、明らかに(自分には)、ピチピチだったジーパンがピチピチじゃなくなって、普通にはけるようになっています。

今は微かにゆるみもあるので、エクササイズを始めた頃にきつかったこのジーパンを基準にしていこうと思います。

 

もちろん、食事にも気をつけているよ。^^

でも、運動を始めてから、それほど食欲は無くなったように思う。

代謝をあげる食事とかもあるので、いつか紹介しますね。

 

やっぱり思うんだけど、きれいになるためには日々の努力って必要よね。

別に努力ってほどのことじゃないけど、テレビ見ている時間とか、人を待っている時間とか、ちょっとした合間にでも出来ることってあるよね。

そういう時間を使ってでも、エクササイズしたり、小顔マッサージしたりって出来るんだよね。^^

そういう時に、やっぱりフィギュアロビクスは出来ないけど、腕くみならバスを待つ時にだって出来るし、腕組んでいるだけなので、見られてもそんなおかしくもないしね♪

それが私が腕組みダイエットが好きな理由の一つでもあります。^^

 

さて、あと数ヶ月後にはどうなっているでしょうね・・。

 

[関連記事]

腕組みダイエット!オグラ式腕組みウォークの感想

さかさまダイエットのやり方とその効果

 

いろんなダイエット法を調べまくって、結局、購入したのは、小倉式腕組みダイエット、チョン・ダヨンのモムチャンダイエットと、フィギュアロビクス、ファン・シネの「スタイル」。

先週から実践を始めた矢先体調を崩したので、フィギュアロビクスはまだ感想を書けるほど実践していないので、感想はまたいつか。^^

 

腕組みダイエット

腕組みの方は、本が届いてからすぐにちょこちょこやってたし、テレビでやってたのを覚えている範囲で続けていたので、簡単な感想を♪

私が買ったのは、

←こっちの、「腕組みでキレイになる」ってやつ。

内容はよかったです。^^

 

薄いといえば薄いけど、私に必要な内容は十分あったし、これ以上エクササイズが増えると訳わからなくなるので、ちょうどよい濃さでした。

エクササイズが好きでいつも体を動かしているような人には物足りないダイエット法だと思うけど、私みたいにモロ運動不足な人にはもってこいですね(^^♪

一番気に入ったのは、いつでもどこでも出来ること。

今回体調を崩したと書きましたが、これなら、少しくらい体調崩してもできるようなエクササイズばかりです。^^;

とにかく、自分のペースでやればいいんだから☆

 

他にフィギュアロビクスも始めましたが、これは、体調が元通りにならないとやる気がしません。

なので、両方買っておいてよかった~♪

 

今回購入した本に共通していたのが、「体重計は要らない」ということでした。

体重の数値を気にするのか、見た目の体のラインを気にするのかという感じですね。

別にそのような本を買う予定だったのではないけど、自分好みの本に当たった感じでした。^^

しかも、食事の観念なども似ていて、自分では結構驚きました。

 

さて、オグラ式の腕組みダイエットに話は戻りますが、小倉式なら、無理なく健康的に痩せることが出来ると思います。

本当にこれだけでいいの?やせれるの??という感じではあるけど、ちょっとした動きなのにしっかり筋肉を使っているのは分かります。

今すぐ痩せたい!という人にはおすすめしませんが、運動が苦手な人とか、数ヶ月時間がかかっても体重よりも見た目のスタイルを重視する人にはおススメの1冊です。

私が購入したのはDVDが付いてませんでしたので、次はDVD付が欲しいです。^^

密かに↓の3冊全て揃えたいと思っています☆

プロフィール

私の愛用品♪

ダイエット実践中