腕組みダイエット!オグラ式腕組みウォークの感想

いろんなダイエット法を調べまくって、結局、購入したのは、小倉式腕組みダイエット、チョン・ダヨンのモムチャンダイエットと、フィギュアロビクス、ファン・シネの「スタイル」。

先週から実践を始めた矢先体調を崩したので、フィギュアロビクスはまだ感想を書けるほど実践していないので、感想はまたいつか。^^

 

腕組みダイエット

腕組みの方は、本が届いてからすぐにちょこちょこやってたし、テレビでやってたのを覚えている範囲で続けていたので、簡単な感想を♪

私が買ったのは、

←こっちの、「腕組みでキレイになる」ってやつ。

内容はよかったです。^^

 

薄いといえば薄いけど、私に必要な内容は十分あったし、これ以上エクササイズが増えると訳わからなくなるので、ちょうどよい濃さでした。

エクササイズが好きでいつも体を動かしているような人には物足りないダイエット法だと思うけど、私みたいにモロ運動不足な人にはもってこいですね(^^♪

一番気に入ったのは、いつでもどこでも出来ること。

今回体調を崩したと書きましたが、これなら、少しくらい体調崩してもできるようなエクササイズばかりです。^^;

とにかく、自分のペースでやればいいんだから☆

 

他にフィギュアロビクスも始めましたが、これは、体調が元通りにならないとやる気がしません。

なので、両方買っておいてよかった~♪

 

今回購入した本に共通していたのが、「体重計は要らない」ということでした。

体重の数値を気にするのか、見た目の体のラインを気にするのかという感じですね。

別にそのような本を買う予定だったのではないけど、自分好みの本に当たった感じでした。^^

しかも、食事の観念なども似ていて、自分では結構驚きました。

 

さて、オグラ式の腕組みダイエットに話は戻りますが、小倉式なら、無理なく健康的に痩せることが出来ると思います。

本当にこれだけでいいの?やせれるの??という感じではあるけど、ちょっとした動きなのにしっかり筋肉を使っているのは分かります。

今すぐ痩せたい!という人にはおすすめしませんが、運動が苦手な人とか、数ヶ月時間がかかっても体重よりも見た目のスタイルを重視する人にはおススメの1冊です。

私が購入したのはDVDが付いてませんでしたので、次はDVD付が欲しいです。^^

密かに↓の3冊全て揃えたいと思っています☆

プロフィール

私の愛用品♪

ダイエット実践中

人気アクセス
ランキング☆