背伸びダイエットの動画でやり方・方法チェック!おもいっきりDON

背伸びダイエットって、以前『おもいっきりDON』でやってて話題になりましたが、その動画でやり方やその方法をしっかりと確認したくって、ユーチューブで探してみました。^^

youtubeだと、ほとんどの動画が見つかるので、助かりますよね☆

 

背伸びダイエットって、わたしの好きな腕組みウォークみたいに、とっても簡単なダイエット法で、1回1分で、1日たったの3回(3分)でいいので、ちょっとした時間でできるから、とってもおすすめです(^^♪

また、脂肪燃焼効果と、ウエストを引き締める効果が高いので、お腹を引き締めたいと思っている人には特におすすめですね☆

 

背伸びダイエットのやり方動画

注※動画を載せていましたがyoutubeから削除されてたので、こちらからも削除しました。細かくメモってて良かった~!^^

◎深呼吸が大切!

1 鼻から息を大きくおもいっきり吸って(5秒間)

※鼻がつまっている場合は、口からでも良い。

2 口から息を大きくおもいっきり吐く(5秒間)

※大きく吐くのが肝心。近くの人が深呼吸しているのがわかるくらい。声を出しても良い。

 

◎背伸びダイエットのやり方①

・足は肩幅に開き、つま先はちょっと外側、ひざをゆるくし、お尻をきゅっと締める。

・その状態で、両手を上まで伸ばす。

・顔は天井を向き、背中を反らす。

・大きくゆっくり30秒間深呼吸をする。

※息を吐く時に肩が下がらないようにするのがポイント。 息を吐く時に伸びる。

 

◎背伸びダイエットのやり方②

・足は肩幅に開き、つま先はちょっと外側、ひざをゆるくし、お尻をきゅっと締める。

・両手を組んで、手のひらを上に向けて両手をめいっぱい上まで伸ばす。

・顔は天井を向き、背中を反らす。

・大きくゆっくり30秒間深呼吸をする。

※息を吐く時に肩が下がらないようにするのがポイント。 息を吐く時に伸びる。

 

最後にクールダウン。

右と左、前に体を曲げて元に戻す。

 

姿勢を良くして深呼吸していくと40肩、50肩の方の肩もあがるようになってくるので、無理はしないように、毎日少しずつでも続けてください。

 

・この2つのパターンの背伸びを食前に1回ずつ(計1分)を1日3回

※食事前にやると過食が予防され、中枢に働いてあまり食べたくなくなる。

・食べた直後、1時間くらいはやらないように。

・年齢関係なく、背伸びの後には、体の中の成長ホルモン(アンチエイジングの特効薬)が約3倍にアップ!

 

リバウンドしにくい体になるということなので、毎日3分だけだし、続けていくといいですね☆

1日3回だけじゃなくって、空いた時間に何度もやれば、もっと効果的だそうです♪

※注意:無理はしないようにしてくださいね。^^

 

[関連書籍]※佐藤万成先生の書籍

世界一カンタンな 1分背伸びダイエット

背伸びするだけダイエット

プロフィール

私の愛用品♪

ダイエット実践中

人気アクセス
ランキング☆