スキンケアの基本は洗顔から♪美肌を作る正しいスキンケア方法や、人気の洗顔石鹸、クレンジング、美容液他基礎化粧品アイテムを紹介します。

スキンケア最新ニュース

最近、友達が『42℃洗顔』の話をしてくれた。

ネットのニュースで読んだか、どこかで聞いたらしい。

彼女曰く、42℃で洗顔すると、肌を紫外線から守り、しみやしわの予防になるらしいと・・。

その彼女は、以前、野菜を50度で洗うと良いという「50℃洗い」の話もしていて、いろんなところから新しい知識を学ぶのが好きなのです★


で、洗顔の適温ですが、一般的には、あまり熱い温度で洗顔すると、肌の皮脂をとってしまい、乾燥し、しわになりやすいと言われているので、私もそう思っていました。

そこで、ネットで洗顔の適温を調べてみたら・・。

いろんな温度が・・。orz

これ!という適温はないようですが、とにかく、40度以上は高いので、あまり熱い温度のお湯で顔は洗わないように・・という記事ばかり・・。

42℃洗顔なんて、ありえないのではないか・・?と思って、一応、42度洗顔についても調べてみたら、これは、最近のニュースなようですね。

マウスでは、実験してみたようですが、人間でも本当に効果はあるのかな??

誰か実験してみて欲しい♪^^;

本当に42度洗顔で、しわがなくなるのなら、やってみたいけど、既成概念があるので、私にはちょっと勇気がいるわ。。


どこかに、42℃洗顔のビフォー・アフターの写真でもないかしら。。

確かに、お風呂は、40度~42度が適温だというのは、いろんなところで書かれていましたが、お風呂の温度よりも高い温度で顔を洗うんですね。

でも、50℃洗いの野菜にしても、高温で洗うことで熱ショックで葉の表面が開いて、失われた水分が瞬時に吸収されてシャキッ!とするという仕組みみたいなので、人間の肌も同じなのかしら??

若ければ試してみたいけど、これ以上シワやシミを増やしたくないので、試すには勇気が・・。^^;



今日は、お得なキャンペーン情報です♪


このブログでもおすすめしているし、私も好きなオールインワンゲルの青じゅる
今だけ1500円の特別価格です!!(((((≧∇≦)))))

先着1,000名様限定なので、なくなり次第終了なみたいです。。


これって、150g入っているオールインワンゲルなので、1,500円なら、すごいお得です。^^

だって、いつもなら、同じものが3,990円するんですよ。。

今まで悩んでいて買ってなかった人は、買いですね!(^∇^)b


いつまでキャンペーンが続くかは分かりませんが、とりあえず、終了しました・・とか、値段がいつもの値段に戻っていないようだったら、大丈夫でしょう♪

こちらです⇒青じゅるゲル


私が青じゅるを使ってみた感想はこちら▼です
オールインワンゲル 青じゅるの体験レポート!


人気の洗顔石鹸「茶のしずく」♪

一度は使ったことがある人って多いのではないでしょうか?^^

使ったことはなくても、広告や宣伝で有名なので、聞いたことはありますよね??

 

じんましんや息苦しさの症状を起こすと報告されていたようですが、それが石鹸に使われていた小麦粉成分によるって、そういうことってあるんだな・・・と、ちょっとびっくり。

小麦粉でアレルギーが出る人がいるというのは、知り合いがそうだから知っていたけど、洗顔石鹸で??と驚き。^^;

 

もちろん、茶のしずくの洗顔石鹸を使っただけではなく、それを使用したことにより、小麦に過敏な体質になったうえで、小麦成分の食べ物を摂取し、その直後に運動をしたりすることで、アレルギー症状が出るのでは?と言われているようですね。

 

とりあえず、茶のしずくでは、去年の年末から小麦成分の入っていない製品に変えられたようですが、それでも自主回収するって、安全性を取ってのことでしょうね。

 

茶のしずく石鹸」、自主回収へ=67人が運動後にアレルギー―厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000178-jij-soci

厚生労働省は20日、小麦成分を含む「茶のしずく石鹸」の使用者が、運動後にアレルギー症状を起こしたとの報告が相次いだと発表した。製造販売元の悠香(福岡県)とフェニックス(奈良県)は自主回収を決めた。

ヤフーニュース見てたら、まつげエクステンションで被害が最近相次いでいるらしいよ。

まつげエクステって、まつ毛を接着するから、マスカラ要らずで可愛いし、気に入っている人も多いよね。^^

昔から、アイメイクとかまつげって、目ぢからアップとかって、お化粧の際にも力を入れる人が多いけど、最近は特にまつげエクステに始まって、まつげ美容液とか、マスカラも本当にいろいろと新しい商品が発売されています。

 

で、このニュースによると、まつげエクステで、まつげをつける時に接着剤が目に入ったりしてしまうと、それが目や角膜を傷つけ、ひどい場合には視力障害になってしまうかもしれないらしい。。

でも、基本的にはきちんと資格を取った美容師さんだと、パッチテストとかも何度もするし、極力接着剤が目に入らないように気をつけているから安心らしいけど、資格を取ってないのに施術する業者さんもいるらしいから、それが危ないんだよね・・。

 

何でも安いものとかは気をつけた方が良さそうよね。。

 

「まつげエクステ」で健康被害相次ぐ 消費者庁、厚労省に監督指導強化の要請

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100217/20100217-00000986-fnn-soci.html

IKKOファンには見逃せないIKKO賞の発表がありましたね。^^

 

IKKO賞って何?

・ノミネートアイテムの中から2009年の発売され、IKKOさんが最も今年らしいベストオブベストと認定した7アイテムのこと。

 

そのIKKO賞を獲得しました7アイテムの紹介しますね。

※7つともスキンケアアイテムです♪

 

◎進化した定番のロングセラーよ~

エスティ ローダー|アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス

お守りのような存在として、世界中の女性から愛されている美容液が、19年ぶりに進化!好評のテクスチャーは変えず、時計遺伝子に着目し、夜間修復力を最大にして現代の過酷な環境から肌を守り、健やかに保ちます。

 

◎ぷるぷるで香りもいい癒しのクレンジングよ~

エスト|クレンジングエッセンス エンリッチド

メイクを落とすための成分は必要最低限に。そして、肌にうるおいを与える美容液成分(保湿剤)を58%も配合し、肌へのやさしさにとことんこだわったクレンジングです。手が吸い付くような密着感と厚みがマッサージの間中続きます。

 

◎最高級のAQ!コウジ酸よ~

コスメデコルテ|コスメデコルテ AQ リペアクリームホワイト

美白有効成分「コウジ酸」配合の美白クリームです。ストレスやエイジングにより現れるシミを防ぎ、使い続けることでシミやくすみをつくりにくい肌へと導くアイテムです。肌の油分・水分もバランスよく補い、弾力感のある澄んだ肌を実感できます。

 

◎夜つけて朝ふっくら~ナイトトリートメント

シスレー|スプレミヤ

時の流れを感じさせない細胞を育み、健やかな肌へと導くナイト トリートメント。ふっくらとした高貴な輝きとハリ感。日々受けるダメージの軌跡を癒し、2ヵ月後に驚きを隠せない、未来に誇れる肌へ。

 

◎スキンケアは次のステージ抗糖化へ~

ポーラ|B.A ザ クリーム

肌の「糖化」を取り除くという理論に着目した新時代のエイジングケアクリーム。YACエキスなどの高機能成分が奥深くまで浸透し、うるおいに溢れ内側から弾力を感じる肌へ。一晩で手ごたえを実感できる即効性は驚くほど。

 

◎日本人女性のことを考えた使用感の美容液よ~

ランコム|ジェニフィック

ランコムは、若さを司るたんぱく質を解き明かし、美容液<ジェニフィック>を開発しました。日本女性のための特別な処方で肌にぐんぐん浸透し、使うほどに肌本来の美しさが甦ります。

 

◎旅の必需品!メイク前のひと手間よ~

SK-II|スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク

気になるポイントを集中的に持ち上げる、ストレッチ素材の立体型シートマスク。上下2枚に分かれたシートには、独自の美容液成分を配合。心地よい香りと共に、引き締まった印象のメリハリ顔へ導きます。

 

見てお分かりだと思うんですが、なんと全てスキンケア系!^^

化粧下地とか、ファンデーションやコスメアイテムの何か1つくらい入っていると思ったけど、んー、なるほどねぇ~。

 

他にもIKKOさんの愛用品とか、おすすめのスキンケア商品も沢山ありますので、それはまたの機会にしますね♪

 

あっ、購入前には、一度▼のIKKOSTYLEで商品を確認してからにしてくださいね♪

買った後に違ってたら悲しいので・・。

 

IKKO STYLE

http://www.ikkostyle.jp/beaute_de_ikko/features/index.html

 

【補足】上記のIKKO STYLEのページがなくなっていたので、イッコーさんのオフィシャルブログを参考に載せておきます。^^

IKKOオフィシャルブログ「IKKO Style」